かぐやんの魔術系タロット占いブログ

タロットカードの意味・解説、オラクルカードリーディング、占い本やカードのレビューなどをしていきます。

【魔術系タロット】THE HERMETIC TAROT (ザ・ヘルメティック・タロット)がかっこいい!

今日は新しいタロットデッキを購入しました!

f:id:tarot_kaguya:20191029232445j:plain

「ザ・ヘルメティック・タロット」

 

絵はこんな感じ。

f:id:tarot_kaguya:20191029232847j:plain
モノクロのイラストです。

 

ザ・ヘルメティック・タロットは、「黄金の夜明け団」が作ったとされるタロットカードです。

 

占星術の記号や、ヘブライ文字四大元素の記号などが描かれています。

なんだか上級者向けな感じですが、

トート・タロットを扱える人は、こちらも使えると思います(^^)

 

しかし、トート・タロットでは「プリンス」のカードが、

ヘルメティック・タロットでは「キング」になっています!

f:id:tarot_kaguya:20191029233653j:plain
 

そして、「皇帝」と「星」の対応するヘブライ文字は、ライダー版と同じです。

f:id:tarot_kaguya:20191029235527j:plain
つまり、ヘルメティック・タロットはライダー版と同じ構成なのです。

 

裏面は正逆の区別がつきます。

f:id:tarot_kaguya:20191029233858j:plain

 

ヘルメティック・タロットは、とても魔術的要素の強いタロットカードなので、ダークな雰囲気が好きな方にはおすすめです(^^)

 

この記事がご参考になれば幸いです!