かぐやんの魔術系タロット占いブログ

タロットカードの意味・解説、オラクルカードリーディング、占い本やカードのレビューなどをしていきます。

【ISHTAR(イシュター)】Boundaries (境界線)

f:id:tarot_kaguya:20191104003809p:plain
「あなた自身を大切にして。あなたの時間やエネルギーに必要以上に頼る人には、NOと言いましょう。」

 

あなたの周りにはいませんか?


・ほぼ毎日、旦那・彼氏への不満ばかりを一方的に話してくる人

・常に周りからチヤホヤされないと気が済まない人

・依存体質の人

etc・・・

 

嫌なことを言ってくるのもあなたに対する甘えです。

心当たりはないですか?

あなたのエネルギーや時間を必要以上に奪う人には、NOと言って距離を置きましょう。そうでないと、あなたが壊れてしまいます。

 

これらは健全な境界線です。

やらなきゃいけないからと強迫的になって、イライラしたり、不満を抱えながら手伝っても、それは周囲に毒をまき散らすのと一緒で、誰のためにもなりません。

 

人に何かをしてあげたいという誠実な気持ちは素晴らしいものですが、好意を与えることと、あなた自身を放棄することの区別を理解しましょう。

 

※「女神のガイダンスオラクルカード」付属の日本語ガイドブックには、「イシュター」と訳されていますが、正しくは「イシュタル」です。