かぐやんの魔術系タロット占いブログ

タロットカードの意味・解説、オラクルカードリーディング、占い本やカードのレビューなどをしていきます。

アテュ6「恋人たち(THE LOVERS)」の意味・解説 <トート・タロット>

f:id:tarot_kaguya:20191105062456p:plain

占星術双児宮 (双子座)

ヘブライ文字】ザイン (剣)

【対応する径】ビナー=ティファレト

 

【解説】

このカードには「分解し、而(しか)して融合せよ」という錬金術の言葉が当てはめられており、分解が「恋人たち」、融合が「術」、その二つを執り持つのが「隠者」のアテュだとされている。

結婚する男女は、「女帝」と「皇帝」である。

ピンクのマントを着た「隠者」は、儀式魔術の会場に入っていくときに行う、「入場のサイン」と呼ばれる姿勢をとっている。

そして、二人の上にかざされている巻物(おそらく聖なる予言か教えの巻物)は、永遠を意味するメビウスの輪になっている。

このことから、新郎新婦は単に結婚するだけでなく、新たな神秘的修行の旅へと歩みだすことが示唆されているのだ。

 

【恋愛・結婚運】

うわべだけの交際/真剣だが子供っぽい愛情表現/付き合い始めたばかり/相手の表面的なことにしか目がいっておらず、深みには欠ける恋愛交際/結婚/これからお互い精神的成長して、絆の強まるであろうカップ

 

【仕事運】

新しい仕事に取り組み始めたばかりで、まだ情熱のない状態/裏表のある上司/チームワークが潤滑に行くように指揮する

 

 

他にも占う上ではたくさんの意味があります。

この記事がご参考になれば幸いです!