かぐやんの魔術系タロット占いブログ

タロットカードの意味・解説、オラクルカードリーディング、占い本やカードのレビューなどをしていきます。

【初心者向け】おすすめのタロットカード

この記事は、

 

タロット占いに興味を持った!

でも、いろんな種類があって迷う(*_*)

どのカードが占いやすいんだろう?

 

という方向けに、書いています。

 

私個人的には、占いに使うのであれば、

①【ベーシックな】ライダー版

がおすすめです!

 

ライダー版(ウエイト=スミス版とも言います)は、タロット占いが広まるキッカケになったカードです。

おそらくタロティストでこのカードを持ってない人は0です。

それくらいメジャーです!

だから、世のほとんどのタロット解説書は、このライダー版(ウエイト=スミス版)が使われています。

 

🐱<ライダー版でもいろんな絵柄があるにゃね。一体どの絵柄にしたらいいのかにゃ?

それと、サイズもスタンダードのと、小さめのサイズのと、どっちがいいのかにゃ?

僕はおててが小さめなんだけど、小さいサイズだと絵が見づらくなったりしないか、心配にゃ。

 

たしかに!一口にライダー版といっても、鮮やかなもの、バケツ塗り感のあるもの、猫や鳥などのかわいい絵柄のもの、いろいろありますよね。

 

私が最も占いに使いやすいな、と思うライダー版タロットカードは、

センテニアル・タロット!

そして、サイズは小さめ!

です。

 

こんなの

f:id:tarot_kaguya:20191027212633j:plain

f:id:tarot_kaguya:20191027212737j:plain

色合いが落ち着いていて、裏も白バラの絵でお洒落です(^^)

そして、占いやすいです!

それもそのはず。こちらは、製作された1909年当時の風合いが忠実に再現された復刻版なんです!

 

小さめだと、日本人の、特に女性にとってはシャッフルしやすくて、手からこぼれない!

絵も見えづらい…なんてことは、ないです!

 

以上、ご参考になりましたら幸いです(^^)