かぐやんの魔術系タロット占いブログ

タロットカードの意味・解説、オラクルカードリーディング、占い本やカードのレビューなどをしていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大アルカナ0「愚者(THE FOOL)」の意味・解説 <ライダー版タロット>

宮廷から飛び出した異次元の世界の王子が、刺繍を施した荷物を棒に結びつけて担ぎ、空を仰ぎながら歩いています。彼の魂は様々な経験を求めているため、自由奔放に旅をしているのです。彼は白いバラを手にしていることから、純粋な心の持ち主であることがわ…

アテュ7「戦車(THE CHARIOT)」の意味・解説 <トート・タロット>

【占星術】巨蟹宮(蟹座) 【ヘブライ文字】ケス(柵) 【対応する径】ビナー=ゲブラー 【解説】 このアテュは勇猛果敢に外敵と戦った頃の戦車とは異なり、究極の王国である自分の魂を守る戦車として描かれている。 それゆえ、騎士が掲げる武器は、霊的探求の到…

アテュ6「恋人たち(THE LOVERS)」の意味・解説 <トート・タロット>

【占星術】双児宮 (双子座) 【ヘブライ文字】ザイン (剣) 【対応する径】ビナー=ティファレト 【解説】 このカードには「分解し、而(しか)して融合せよ」という錬金術の言葉が当てはめられており、分解が「恋人たち」、融合が「術」、その二つを執り持つの…

【ISHTAR(イシュター)】Boundaries (境界線)

「あなた自身を大切にして。あなたの時間やエネルギーに必要以上に頼る人には、NOと言いましょう。」 あなたの周りにはいませんか? ・ほぼ毎日、旦那・彼氏への不満ばかりを一方的に話してくる人 ・常に周りからチヤホヤされないと気が済まない人 ・依存体…

【KALI (カーリー)】Endings and Beginnings (終わりと始まり)

「新しいものが入ってこれるように、過去は手放さなければなりません。」 後悔、怒りや憎しみなどのネガティブな感情は手放しましょう。 辛かったことは積極的に忘れましょう。 いつまでも辛かった過去に縛られていては、前に進めません。 荒れ果てた古い土…

【KUAN YIN (クァン・イン/ 観音)】Compassion (慈悲)

「あなた自身や他人を批判するのはやめましょう。そして、全ての人の中にある愛と光に焦点を当てましょう。」 他人の悪口や陰口、批判をやめましょう。 そして、他人のあなたに対する悪口や陰口を避け、批判は無視しましょう。 完璧じゃなくてもいいんです。…

【ARTEMIS (アルテミス) 】Guardian (守護者)

「あなたやあなたの愛する人たちは安全で、霊的に守られています。」 あなたにも、私と同じように、人々に愛と光を伝えるという聖なる使命があります。 しかし、その使命は、不安や緊張があっては遂行できません。 安全欲求を満たさなければ、それ以上の愛や…

アテュ5「高等司祭(THE HIEROPHANT)」の意味・解説 <トート・タロット>

【占星術】金牛宮 (牡牛座) 【ヘブライ文字】ヴァウ (釘) 【対応する径】コクマー=ケセド 【解説】 この高等司祭の胸には、新たなるアイオーンの守護者である幼子ホルス神が踊り、周囲も新時代の象徴で固められている。 タロット・カードの約束では、カード…

アテュ4「皇帝(THE EMPEROR)」の意味・解説 <トート・タロット>

【占星術】牡羊座 【ヘブライ文字】ツァダイ(釣り針) 【対応する径】ネツァク=イエソド 【解説】 このアテュに描かれているのは、現実世界の男性指導者、もしくは権力者である。 直線的な男性性が強調されたカードだ。 皇帝は、上半身を三角、脚を十字に組…

アテュ3「女帝(THE EMPRESS)」の意味・解説 <トート・タロット>

【占星術】金星 【ヘブライ文字】ダレト(扉) 【対応する径】コクマー=ビナー 【解説】 女帝のポーズは、錬金術の「塩」の記号をかたどっている。 塩は、気化せず燃えない性質を持ち、硫黄からエネルギーを受け、宇宙の回転の均衡を保つ働きがあるとしている…

【OONAGH(オーナ)】Easy Does It (ゆっくりと)

「事を成し遂げるために、急いだり無理をする必要はありません。 すべてが完璧なタイミングで起こります。」 なかなか目標に到達しなかったり、終わりが見えない状況だと、焦ったり不安にもなりますよね。 しかし、目標を達成させるには、たくさんの時間がか…

【MAEVE(メイヴ)】Cycles and Rhythms (周期とリズム)

「あなたの体、エネルギーレベル、感情などの周期を大切にしましょう」 宇宙に存在するもの、生きとし生けるもの全てには、周期があります。 月の満ち欠け、潮の満ち引き、植物の呼吸、春夏秋冬etc… そう、もちろんあなたの身体にも周期があるのです。 頭が…

アテュ2「女司祭(THE PRIESTESS)」の意味・解説 <トート・タロット>

【エレメント】水 【占星術】月 【ヘブライ文字】ギメル(らくだ) 【対応する径】ケテル=ティファレト 【象徴】 ①三弦の弓…アルテミスの弓。ギリシャ神話の月と狩猟の女神であるアルテミスは、それを武器に狩りを行う。 その弓は楽器の役割も果たし、美しい…