かぐやんの魔術系タロット占いブログ

タロットカードの意味・解説、オラクルカードリーディング、占い本やカードのレビューなどをしていきます。

【MAEVE(メイヴ)】Cycles and Rhythms (周期とリズム)

f:id:tarot_kaguya:20191101090031j:plain

 

「あなたの体、エネルギーレベル、感情などの周期を大切にしましょう」

 

宇宙に存在するもの、生きとし生けるもの全てには、周期があります。

月の満ち欠け、潮の満ち引き、植物の呼吸、春夏秋冬etc…

そう、もちろんあなたの身体にも周期があるのです。

 

頭が冴え、活動的なときもあれば、逆に、無気力で何もできないときもあるでしょう。

特に女性は、月経前や月経中に、憂鬱で悲しくなったり、イライラしやすかったり、昼間の眠気や夜の不眠など、ホルモンバランスで様々な体調不良に悩まされる方がほとんどでしょう。

 

しかし、それは、「無理をしてはいけないよ」という身体からのメッセージなのです。

女性の社会進出と世間で謳われても、女性は本来、神によって繊細に作られているのです。

ですから、あなたの身体を大切にしてください。

 

そして、月や惑星、森羅万象と同じく、これらは「生命の躍動(リズム)」であるのだと、自分の身体を称え、喜んで受け入れましょう!

 

ケルトの女神であるメイヴは女性性を祝福します。

月経、妊娠や出産、更年期などを含む女性特有の周期に関する苦しみから逃れたいときは、メイヴに助けを求めてください。