かぐやんの魔術系タロット占いブログ

タロットカードの意味・解説、オラクルカードリーディング、占い本やカードのレビューなどをしていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ソードの王女(Princess of Swords)」の意味・解説 <トート・タロット>

エレメント:風の宮の地 占星術:対応なし 生命の樹:マルクト(王国) ソードの王女は、ワルキューレ(北欧神話の戦場の女神)、ミネルヴァ(ローマ神話の知恵の女神)、アルテミス(ギリシャ神話の狩猟と月の女神)の特徴を帯びている。 かぶとの羽飾りは、蛇の頭…

「ワンドの王女(Princess of Wands)」の意味・解説 <トート・タロット>

エレメント:火の宮の地 占星術:対応なし 生命の樹:マルクト(王国) ヘブライ文字のヨッドの形に燃え上がる炎の中を、裸の王女は踊りながらその流れに身を任せている。 彼女は、雄羊の頭で飾られた金色の祭壇に仕える女司祭である。 雄羊は、白羊宮の象徴で…

「ワンドの王子(Prince of Wands)」の意味・解説 <トート・タロット>

エレメント:火の宮の風 占星術:蟹座21度〜獅子座20度 生命の樹:ティファレト(美) ワンドの王子は、炎の海の中の戦車を走らせている。 王冠には、翼の生えた獅子の頭が付いており、 上に向かって光が放射され、下に向かって大きな炎が、垂れ幕のように下が…

「ワンドの女王(Queen of Wands)」の意味・解説 <トート・タロット>

エレメント:火の宮の水 占星術:魚座21度〜牡羊座20度 生命の樹:ビナー(理解) このカードの特徴は「宗教的陶酔」である。 女王の持っているワンドは、テュルソス(ディオニュソス信者の女性が持つ、松ぼっくりを頭部とする杖)である。 ヒョウはディオニュソ…

「ワンドの騎士(Knight of Wands)」の意味・解説 <トート・タロット>

エレメント:火の宮の火 占星術:蠍座21度〜射手座20度 生命の樹:コクマー(知恵) ワンドの騎士は、「火の宮の火」を象徴する。 勢いよく飛躍する黒馬に乗っている騎士は、甲冑で完全武装し、そのかぶっている冑(かぶと)には、小さな黒馬の装飾がついている…

「カップの騎士(Knight of Cups)」の意味・解説 <トート・タロット>

エレメント:水の宮の火 占星術:水瓶座21度〜魚座20度 生命の樹:コクマー(知恵) カップの騎士は、「水の宮の火」を象徴し、水が火で熱せられて沸騰するように、感情がほとばしって情熱的になっている状態を表す。 輝く大きな翼は、飛躍する馬の姿勢ととも…

「カップの女王(Queen of Cups)」の意味・解説 <トート・タロット>

エレメント:水の宮の水 占星術:双子座21度〜蟹座20度 生命の樹:ビナー(理解) 「水の宮の水」を象徴するカップの女王は、どこまでも受容的だ。良く言えば包容力があり、悪く言えば自分がない。 左手に抱えている巻貝の形をした杯からは、巨蟹宮の象徴であ…

「カップの王子(Prince of Cups)」の意味・解説 <トート・タロット>

エレメント:水の宮の風 占星術:天秤座20度〜蠍座20度 生命の樹:ティファレト(美) カップの王子は「水の宮の風」で、水は風によって嵐となることを示している。それは、感情から発生する思考である。 戦車を牽くのは、天蠍宮の善のエンブレムである鷲であ…

「カップの王女(Princess of Cups)」の意味・解説 <トート・タロット>

エレメント:水の宮の地 占星術:対応なし 生命の樹:マルクト(王国) カップの王女は、あわ立つ波の上で優雅に踊っている。 このカードは、「水の宮の地」であるから、特に「水の結晶化する能力」を表す。 それは、彼女のドレスの裾に結晶があしらわれている…