かぐやんの魔術系タロット占いブログ

タロットカードの意味・解説、オラクルカードリーディング、占い本やカードのレビューなどをしていきます。

【KUAN YIN (クァン・イン/ 観音)】Compassion (慈悲)

f:id:tarot_kaguya:20191103142521p:plain

「あなた自身や他人を批判するのはやめましょう。そして、全ての人の中にある愛と光に焦点を当てましょう。」

 

他人の悪口や陰口、批判をやめましょう。

そして、他人のあなたに対する悪口や陰口を避け、批判は無視しましょう。

 

完璧じゃなくてもいいんです。

すべての人に好かれなくてもいいんです。

 

そして、相手の中にある輝く光だけを見つめましょう。

たとえば、

「あの人は厳しすぎる」

ではなく、

「もしかして、この人が厳しいのは自分に対して真剣に向き合っているからじゃないか。」

など、背景を読み取ろうとする癖をつけましょう。

 

たとえば、

「あの人は厚かましい。」

ではなく、

「この人は頼みごとをするのが上手だな。私は人に頼るのが苦手だから、参考にさせてもらおう。」

といったように、

苦手な人でも学びになる点はあるかもしれません。

自分自身や周りの人たちに対して、常にポジティブに考えてください。

 

自分に対しても、他人に対しても完璧を求めないこと。

自分への罪悪感を手放し、他人を許すこと。

これが、真の力で支えられた優しさへとつながります。

優しさは、元気になる言葉や考え方、行い、意図などの精神的な糧から培われるのです。

 

東洋の女神であるクァン・イン(観音)は、すべての人の願いを聞き入れて、純粋で優しい力を秘めています。

この若々しく美しい女神は、自分自身や周りの人々に対して、慈悲の心を持つことができるよう助けます。