かぐやんの魔術系タロット占いブログ

タロットカードの意味・解説、オラクルカードリーディング、占い本やカードのレビューなどをしていきます。

【ゴシックさんにおすすめ!】TAROT Favole (タロット・ファボール)が美しすぎる!

私のなかでは、タロットってゴスいイメージがあるんですけど、

ゴシックなタロットカードって、意外にあんまりないんですよね。

 

私はもともと、ゴシック・ファッション、悪魔や死神が登場するようなダークファンタジー系の作品が好きなので、

 

タロットカードもゴスいものを探しました(^^)

いろいろ見てみて、個人的におすすめは「TAROT Favole(タロット・ファボール/ファボール・タロット)」です!

f:id:tarot_kaguya:20191029230107j:plain

 こちらはマルセイユ版です。

ですから、大アルカナの構成は、

正義→8番、力→11番になっています。

ライダー版とは逆ですね。

f:id:tarot_kaguya:20191029230023j:image

 

そして、小アルカナは、

十字架→ワンド

薔薇→カップ

蝶→ソード

仮面→ペンタクル 

の対応になっています。

f:id:tarot_kaguya:20191029225955j:image

コートカードを除く、小アルカナA〜10はシンプルなデザインです。

 

裏面は、正逆位置の区別がつきます。

f:id:tarot_kaguya:20191029230327j:image


このタロットカードは、スペインで生まれたアーティスト、Victoria Frances(ヴィクトリア・フランセ)によって描かれました。

美しく儚げで、どこか退廃的な絵を描く方です。

 

ちなみに、ヴィクトリア・フランセのオラクルカードもあります!

そのイラストも退廃美という感じで、とてもきれいです!

ただ、こちらのオラクルカードは、説明書が日本語ではないので、私が日本語訳にして、いつかブログで紹介できればと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

この記事がご参考になれば幸いです(^^)